SSブログ

花さじき [旅行]

もうすっかりGWも終わってしまいましたが、今年は晴天に恵まれて行楽地はどこもにぎやかだったみたいですね[るんるん]
私はというと、今年も近場をうろうろして過ごしたのですが、やはり連休はいいですね~[わーい(嬉しい顔)]
あれこれしたいこともあったのですが、カレンダー通りのお休みはあっという間に過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

GW前に訪れた淡路花博でしたが、会場ではありませんが、私のお気に入りのスポットでもある「あわじ花さじき」にも帰りに寄ってきました。
ここは入場も駐車場も無料なのですが、本当に広々として見ごたえ十分な場所なんです[るんるん]

画像 009.jpg

画像 010.jpg

画像 011.jpg

ちょうど近くの乗馬クラブの馬が通りかかりました[ひらめき]

画像 012.jpg

そして圧巻はあたり一面の菜の花畑[かわいい]

画像 013.jpg

淡路に行くならぜひとも立ち寄りをお勧めします[手(チョキ)]
私の一足早かった行楽、たくさんのお花に囲まれて楽しく過ごせました[揺れるハート]



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

まりあんぬ

無料でこれだけの風景が見れるなんていい所ですね~!
花畑と海が見えるなんて最高に気持ちよさそう!
淡路島、いつか行ってみたいですー。
by まりあんぬ (2010-05-09 23:20) 

tess

「2010」の「0」が可愛すぎます。
淡路島って1日に3周ぐらいできますよね(笑)
by tess (2010-05-09 23:40) 

ミニー

まりあんぬさん、ホント絶景なのにタダなんですよ!
超お得なスポットなのですが、もっともっとこんなところが増えるとうれしいですよね。
まりあんぬさんの好きな観音様もあるし、ぜひ一度来訪してくださいね♪
by ミニー (2010-05-09 23:59) 

ミニー

tessさん、前はこんな植栽はなかったように思うのですが、撮影ポイントが多すぎて困りました(^^ゞ
デジイチの醍醐味、味わえる景色だと思いますよ!
by ミニー (2010-05-10 00:02) 

しふぉん

白黄色オレンジの花畑は ポピーでしょうか。
綺麗ですね~
我が家から 淡路島は見えてるんですけど・・・
高速がまた高くなるとかで 近くなのに残念っ。
こじゃれたカフェなども増えてるみたいだし
1000円でいけるうちにいけばよかったです;;
by しふぉん (2010-05-11 19:15) 

ミニー

しふぉんさん、淡路島が見えるなら大橋も見えるんでしょうね~
イルミネーションがとても綺麗ですよね♪
法案、まだ通りそうにないから来月はまだ大丈夫じゃないでしょうか?
ぜひお花のきれいな時期に行ってみてください(^^)v
by ミニー (2010-05-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。