SSブログ

淡路花博2010 [旅行]

GWに突入して、毎日渋滞のニュースが流れていますが、私は今年もGWを外してお出かけしてきました。
行った先は「淡路花博2010
この間まで寒かったので早く行きたいと思いながら躊躇していたのですが、先週からやっと暖かくなってきたこと、そしてETC1000円割引がもうすぐなくなってしまう前に橋を渡っておこうと思ってタイミングを見計らっていました。
雲ひとつない快晴の空、橋を渡り、岩屋で昼食を済ませてから会場である国営明石海峡公園に向かいました。
道中、すでに会場までの道路は渋滞[どんっ(衝撃)]
駐車場も会場まで徒歩10分くらいの臨時駐車場しか空いていませんでした[ふらふら]
ちょっとこの混雑振りは予想外だったのですが、会場は広いのでゆっくり周ることが出来ました[るんるん]

淡路口ゲートを入るとすぐに見えるのがオランダの風景[exclamation&question]

画像 001.jpg

大きな木靴や風車があります。

画像 002.jpg

そして広い敷地全体に花が咲き乱れ、ピクニックを楽しむ人たち、犬の散歩をする人たち、みんなのんびりとお花と風景を楽しんでいました[るんるん]

画像 003.jpg

画像 004.jpg

画像 005.jpg

画像 007.jpg

画像 008.jpg

チューリップは遠目で見ているとものすごく綺麗なのですが、近くで見ると結構開ききっている感じの花が多かったです[たらーっ(汗)]
でも本当に広大な敷地をゆっくり花を見ながら散策するだけで醍醐味十分です[わーい(嬉しい顔)]
今年の春は遅かったのでまだまだお花も楽しめそうだし、暑すぎない時期に屋外でのんびり過ごすには最適な季節ですね[るんるん]



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

しふぉん

わぁ~花畑が綺麗ですね~~
風にゆれるポプラの木 大好きなんです♪
こういうひろーい公園って見てるだけで 深呼吸がしたくなります。

GWはずしていったのに 駐車場いっぱいだったんですね@@
GWだったら どれだけこんでいたか・・・・
人ごみが苦手な我が家は 連休も自宅でゆっくりすごしています^^

by しふぉん (2010-05-03 18:25) 

まりあんぬ

広い敷地の中に色々な花が咲いていてほんとキレイですね~。
天気もよくて、こういう日はまさにお花見日和ですよね♪
渋滞している割には人の数は少なそうですね。
写真のアングルがいいからかしら?
敷地が広くてゆったりしてるからかな?

by まりあんぬ (2010-05-03 21:50) 

ミニー

しふぉんさん、ポプラ並木が北海道みたいで私もお気に入りの景色でした♪
ニュースでは淡路の渋滞もすごかったみたいなので、1週間早めて正解でした。
私もGWは近場でのんびり過ごしました(^^)v


by ミニー (2010-05-05 20:09) 

ミニー

まりあんぬさん、ここの会場になっている公園は本当に広いのでお弁当広げたり、犬を散歩させたり、みんな思い思いゆっくり楽しんでいました♪
爽やかな季節の今は屋外に出来るだけ出かけたいな~と思いますね(*^。^*)
by ミニー (2010-05-05 20:12) 

たぃょぅ

お花がいっぱい♪
ちょっと前まで寒かったのに、急激に初夏になりましたよね~
お花もいっせいに咲いたのでは(^^*人
GWを外しても渋滞とは、すごいですね★

by たぃょぅ (2010-05-06 17:47) 

ミニー

たぃょぅさん、今年のGWは晴天に恵まれ、アウトドア派が増えたみたいですね(*^。^*)
たぃょぅ一家もお出かけされたのかな?
渋滞は嫌ですが、お天気がいいとあちこち出かけたくなりますね~♪


by ミニー (2010-05-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェルネイル花さじき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。