SSブログ

雛飾りいろいろ [住まい]

2月に入り、少し春の気配も感じられるようになりました[かわいい]
あんなに寒い寒いと過ごしていた日々が溶けるように暖かくなってくる、季節が静かに動いているのですね[るんるん]
来月はひな祭り。
もうそんなお祭りにも無縁な年ですが、なんとなく今年は家にある雛飾りを飾ってみようかなって気分になりました。

母に貰った小さなお雛様↓

画像 005.jpg

昔会社のオンナ上司にもらった箸置き↓

画像 004.jpg

自分で買った置物↓

画像 003.jpg

そして年末から飾っていた手ぬぐいタペストリーのうさぎ柄↓

画像 001.jpg

これ、とっても気に入っていたのですが、お雛様柄を見つけて購入しました↓

画像 002.jpg

こんな感じで現在の我が家はお雛飾りでいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
お雛飾りは3月3日を過ぎたら早く片付けないとお嫁にいけない・・・と言われていますが、もうそんなことわざも関係ない気もしますが、約1ヶ月ほど楽しんで、忘れないように片付けます[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

しふぉん

あ!もうそんな季節だ~~
すっかり忘れてました@@
我が家も今夜 お雛様を出そうと思います。

それにしても 寒いですね><
風邪ひいてませんか?
by しふぉん (2011-02-13 10:38) 

ミニー

しふぉんさん、2月はあっという間に過ぎてしまいそうで、私も今度は片付けるのを忘れないようにしなきゃね(~_~;)
風邪、おかげさまで大丈夫です(^^)v
でもまだ喉がすっきりしません(>_<)
by ミニー (2011-02-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイリスから当選品「灰色の虹」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。