SSブログ

配達のお花 [日々のこと]

月2回、宅配のお花を頼んでいますが、届いたお花を一気に紹介です[あせあせ(飛び散る汗)]

6月に届いたのはこのお花たち。

画像 005.jpg

芍薬です。
今まで芍薬の花って買ったことがなかったのですが、こうして束で届いたものが数日で次々と開花しました[かわいい]

画像 010.jpg

まるでティッシュで作ったみたいな大きな花びらで、豪華です[exclamation×2]

画像 009.jpg

散るときは一気に花びらが落ちていくのも豪快。
芍薬、気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう1回はがらっと雰囲気が変わって優しいお花たちです。

画像 011.jpg

上手く撮れていませんが、サンダーソニア、マリンブルー、くじゃく草です。
本当は個々に挿したほうがいいのかもしれませんが、とりあえず最初はドンと大きな花瓶に投げ込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
徐々に花が傷んできだしてからは小さな花瓶に分けて飾りましたが、これもすごく涼しげで部屋の雰囲気が明るくなりました[るんるん]

7月のお花はこれです。

まずはオリエンタルリリー

画像 012.jpg

ユリの花粉は汚れると大変なのですぐに取ってから飾りました。
ダイニングに飾るにはインパクト強すぎですが、これだけあると香りも十分楽しめました[ひらめき]
自分ではなかなか買わない量とか品種もこんな形で楽しめるのも宅配の面白いところですね[exclamation&question]

そして昨日届いたのがこちら。

画像 013.jpg

ひまわり、スプレーカーネーション、ハイブリッドスターチス

カーネーションとひまわりの組み合わせがなんとも微妙ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも意外とこのほんわかとした色合いが暑い夏にいい感じです[exclamation]
暑い時期なので生花は傷みが早いですが、数日でもこうして飾っているとすごく癒されます[揺れるハート]
来月はお休みなのですが、また秋のお花が届くのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

しふぉん

芍薬 私も大好きです。
華やかなのに 繊細さもあって 素敵な花ですよね。

涼しげなマリンブルーも 百合も ひまわりも~
次々 嬉しくなっちゃいますよね。
たしかに 夏は花がもたないので 数日だけですが
楽しませてくれる健気さが、より愛おしく思えます。
by しふぉん (2010-07-19 20:00) 

たぃょぅ

お花の宅配って、優雅ですよね~(^^人
いろいろなお花を楽しめて、季節感もあっていいですね♪
by たぃょぅ (2010-07-19 22:13) 

ミニー

しふぉんさん、本当に夏は生花が持たなくてもったいない気もしますが、でもやっぱりちょっと飾るだけで季節を感じられていいものですよね♪
しっかし暑すぎますね(@_@;)
by ミニー (2010-07-29 20:19) 

ミニー

たぃょぅさん、宅配なので届く楽しみがあるし、このお店のお花は日持ちもするのですごく楽しませてもらってます(^^)v
季節を感じるゆとりが贅沢ですね~
by ミニー (2010-07-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい炊飯器お茶石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。