SSブログ

新しい炊飯器 [お気に入り]

これも過去記事になりますが、我が家の家電は引越を機会にほぼ買い換えたのですが、実は炊飯器は未だマイコン炊飯器を使っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近ではIHが主流になっていて、値段も手頃で美味しくお米が炊けるものも多そうだったので、機会があれば買い換えようと思いながら、きっかけがなかったのです。
が、パナソニックのモニター購入募集で高級炊飯器が売価の6割くらいで購入できるというので申し込んでみたら、当たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
当たってしまった・・・というのが本音。
安くはなってもホントに当初考えてもみなかったお値段です。
もう衝動買いというか、後先考えてなかったというか、私の価値観以上の値段だったのに、当たってしまったので購入するしかなく[ふらふら]
で、買ったのがこちら↓

スチームIH炊飯器「銀シャリ竈炊き」  

http://panasonic.jp/cooking/products/sj2/

届いたのがこちら↓

画像 004.jpg

一人暮らしには立派過ぎる5.5合炊き[exclamation×2]
銀シャリモードというのがあって、ふっくら、もちもち、しゃっきりから好きな炊き方が選べます。
といってもまだ早炊きモードしか使ったことがないのですが[バッド(下向き矢印)]
銀シャリモードだと1時間くらいかけて炊き上げるようですが、早炊きモードでも40分弱です。
でも早炊きでも今までの炊飯器で炊いたものよりお米に甘みが出てすごく美味しいです[ひらめき]
そのうえ、今まで保温すると固くなってしまうので炊き上がるとすぐスイッチを切っていたのですが、これはご飯の状態に合わせてエコナビで保温してくれる機能があるので数時間保温していても炊き上がった状態をキープしてくれます[るんるん]
炊飯メニューも玄米や炊き込みなど13コースあるので、それぞれにベストな炊き上がりが出来るのだと思います。
そして蒸し器機能もあって、蒸し板が付属でついていました。
やっぱりお値段だけの価値はあったかな~と使ってみて実感しています。
時代の流れに沿って最近内食派なので美味しいご飯があるだけで料理レベルがUPしますよね[手(チョキ)]
ちょっと自分に贅沢なプレゼントをした気分です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

まりあんぬ

高級炊飯器買われたんですね!
こうこうので炊いたご飯って食べたことないんですけど
かなり美味しいらしいですよね~。
食べてみたいなー!
一度食べたら普通の炊飯器には戻れないんでしょうネ。
by まりあんぬ (2010-07-16 14:29) 

しふぉん

美味しいご飯が やはり基本です^^
なんだか 贅沢ですよね~
うちもそろそろ買い替えないといけないのですが
よさげですねっ。
炊飯器って そうそう こわれないので やはりよいものを買うのがお得だと思います。

by しふぉん (2010-07-17 11:19) 

たぃょぅ

立派な炊飯器ですね!
そんなにおいしいんですか~(≧▽≦
おいしいご飯が炊けると嬉しいですよね~
by たぃょぅ (2010-07-18 16:14) 

ミニー

まりあんぬさん、以前これではなかったけど家電芸人さんが食べ比べをしてて、やはり炊飯器で随分と味が違うみたいだったので、少々高くても美味しく炊ける炊飯器を欲しいな~とは思っていたのですよ。
出費は痛かったけど、日々美味しいご飯が食べれるのはうれしいです♪
by ミニー (2010-07-18 20:22) 

ミニー

しふぉんさん、確かに炊飯器の買い替え時期って難しいですよね。
壊れるまで・・・って結構ありそうだし。
これでまた10年は活躍してもらいます(~_~;)
by ミニー (2010-07-18 20:24) 

ミニー

まりあんぬさん、以前がしょぼかったというのもあるのだと思いますが、格段に違いますよ~(^^)v
本当は土鍋で炊くのが美味しいのだと思うけど、なかなか面倒そうなので炊飯器の力で美味しく炊けるものがあるのはうれしいですね♪
by ミニー (2010-07-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチネイル配達のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。