SSブログ

フレンチネイル [日々のこと]

これも過去記事になっちゃいますが、最近始めたジェルネイル。
前のラメグラデーションは結局悠々1ヶ月綺麗な状態で保ちました[手(チョキ)]
あまりに綺麗に残っていたのですが、次のネイルのレッスンがあったので当日に必死で取って新しいデザインに挑戦しました。

画像 003.jpg

今回はフレンチにラメのラインを入れたものです。
でもフレンチは難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
爪先に綺麗に塗るというテクニックが私には高度でなかなか上手くいきませんでした[たらーっ(汗)]
なんとか仕上げたものの、実はこの後数日で次々爪が割れてきて悲惨な状態に[爆弾]
前のジェルを取ってすぐに次のジェルを塗ったからか、爪が伸びすぎていたからか、ケア不足で爪自身が弱ってきていたのか、どれもすべて該当したのだと思うのですが、1本、また1本と取っていき、前回のような綺麗なネイルを楽しむことはほとんど出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そのうえ、中途半端に割れてしまった爪の修復は現在もまだ手付かずの状態です[どんっ(衝撃)]
そんなわけで今はネイルどころの爪ではないのですが、ヒトサマの綺麗なネイルを見るたびに私も早くリトライしたいと願っています[ひらめき]
爪に限らず何でもケアを怠ると後々大変ですね[ふらふら]
過去記事でしたが、記録としてUPさせていただきました[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 10

tess

こんにちは。お久しぶりです。
きっと忙しいんだろうな~と思ってたんですが、充実した日を過ごされていたご様子。
ネイルも綺麗に出来てますよ~!
実は私も今爪がボロボロの状態で・・・・短く切ってしまってますが、綺麗なネイル乗せたいな~。
by tess (2010-07-10 19:33) 

しふぉん

ネイル 綺麗です~
フレンチって むずかしいんですね@@

私は爪の形が悪いのもありますが ネイルをぬると爪が酸欠みたいで苦しいのです。
はい、気のせいです。笑
それに 爪にたての線がたくさん入り・・・病気かと調べたら・・・
老化のしるしでした。涙。

綺麗な爪をみると 本当にうらやましいです。
by しふぉん (2010-07-10 19:49) 

まりあんぬ

綺麗に出来ましたね~。
フレンチネイルって一見簡単そうに見えて
すごく難しいって感じがします。
綺麗な爪ってやっぱり憧れますよねー。
またチャレンジしたら、披露して下さい!
by まりあんぬ (2010-07-10 22:07) 

ミニー

tessさん、お元気ですか~~
綺麗なネイルを保つためにはまず爪の健康ですね(~_~;)
伸ばしたほうがデザイン的に遊べるけど、やはり生活するうえではいろいろ不便もありました(@_@;)
短くても綺麗なネイル、次はそんなテーマでトライしようと思います♪
by ミニー (2010-07-10 22:11) 

ミニー

しふぉんさん、フレンチに限らず右手を描くときは左を使うのでやはり細かい作業は大変です(*_*;
私も縦に線が入っていることもありましたが、老化なんですね(汗)
最近ケアのためにキューティクルオイルを塗るようになって表面のガタガタが無くなってきたように思います。
しふぉんさんも試してみてください(^^)v
by ミニー (2010-07-10 22:17) 

ミニー

まりあんぬさん、フレンチは境目がポイントだと思うのですが、これはラメでラインを作っているので少しやりやすかったです。
フレンチ用のシールとかも売ってますよね~
爪が元気になってきたらまた次にチャレンジしますね(^^)v
by ミニー (2010-07-10 22:19) 

しふぉん

キューティクルオイル!!
いいものを教えていただきました。

さがしてみます^^

by しふぉん (2010-07-11 11:44) 

たぃょぅ

素敵なジェルネイルですね♪
指先がキレイな人はおしゃれに気を抜いてないな、っていつも思います★美しい~(^^*人
by たぃょぅ (2010-07-12 12:51) 

ミニー

しふぉんさん、私もネイルの先生に教えてもらったのできっと効果あると思いますよ(^^)v
私はドラッグストアとかのネイルコーナーで買いました♪
by ミニー (2010-07-14 20:47) 

ミニー

たぃょぅさん、今はボロボロ状態ですが、早くまたネイルできる爪に戻りたいです(汗)
指先って目につくところだけに最低清潔感は欲しいところですよね。
なのに割れたり折れたりじゃNGですね(>_<)
by ミニー (2010-07-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソーラーライト新しい炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。