SSブログ

バラの季節 [日々のこと]

やっと暖かくなって・・・と5月も半ばで変ですが、そんな変な気候で今年は花の開花が遅れているようですね。
おかげで長く楽しめるという特典もあったりしますが、今我が家はバラに囲まれています[かわいい]

先月、ポスティングしてあったチラシを見て申し込んだ宅配のお花
初回はバラが10本届きました[るんるん]

画像 002.jpg

アレンジメントにしようか迷ったのですが、しばらくは花瓶に投げ込みでそのままの美しさを楽しむことにしました。

画像 003.jpg

月に2回季節のお花を自宅へ配達してくれて、料金も安いので品質がどうなのかな~と気になっていましたが、すごく新鮮でしっかりとしたお花なので4日経ちましたがどの花もしおれることなく美しく咲いてくれています[揺れるハート]
これからどんなお花が届けられるのか楽しみが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

そして、こちらは我が家のバラです。
「L.D.ブレイスウェイト」

画像 004.jpg

ミニバラ

画像 005.jpg

過去記事をさかのぼってみたら去年、おととしはGWの頃にはもう咲いていたようなのですが、やはり今年は遅かったみたいです[たらーっ(汗)]
ツルバラや大輪のサマーサンシャインの開花はまだだし[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ気候が安定しない気配もあるので、ゆっくり見守っていきたいなと思います[目]




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

まりあんぬ

今年はどの花も開花が遅れたので
やっぱりバラも遅いんですね~。
バラの花束が届くって憧れるー!
色の取り合わせも素敵な花束ですね♪
by まりあんぬ (2010-05-18 23:47) 

しふぉん

バラの花束~~綺麗ですね~~
そのままでも なんだか贅沢な気分になれそうです♪

イングリッシュローズ(?)のL.D.ブレイスウェイトの可憐なこと!!
我が家には レッド系のバラがないので 憧れます♪
今年は やはり開花が遅いのですね~
例年だと 気温があがると あっという間に開いてしまうのですが
この天候不順のおかげで まだまだ蕾のままの鉢もあって
ながーく楽しめそうです。ある意味ラッキー♪
by しふぉん (2010-05-19 18:28) 

tess

宅配のお花なんてものがあるんですね。
それもこの料金で1回にバラが10本ってお得ですよね。
私もやってみたくなりました。
by tess (2010-05-21 23:30) 

ミニー

まりあんぬさん、初回のみバラで、後は季節の花が届くみたいです♪
数本ダメになりましたが、1週間以上経ってもまだ綺麗に咲いてくれています(^^)v
by ミニー (2010-05-23 20:57) 

ミニー

しふぉんさん、なんだか今年は我が家のバラは不発です(>_<)
しふぉんさん家みたいに咲いているバラを飾れたら最高なんですけどね(~_~;)
来年こそは上手く育てられるように頑張りたいです(汗)
by ミニー (2010-05-23 21:04) 

ミニー

tessさん、お安いし、品質も確かだと思います、今のところ。
自分で買おうと思うと偏ってしまうけど、お花屋さんセレクトだといろんなお花が楽しめそうです♪
次回の配達も待ち遠しいです(^^)v
by ミニー (2010-05-23 21:10) 

たぃょぅ

宅配のお花のサービスってたくさんありますよね★
ちょうど見ごろのお花が届くって嬉しいですね(^^*
ミニバラって、以前剪定されてたミニバラですよね?すごい葉も花もたくさん生えてますね♪
それより、ミニバラ向こうの棚に乗ってる、英字ロゴのきれいな箱に釘付け★です(笑
by たぃょぅ (2010-05-28 06:29) 

ミニー

たぃょぅさん、コメント激遅ですみません(大汗)
すっかり季節も移り変わってしまいました(~_~;)
英字のガーデン用ボックスはベルメゾンで購入したものです。
プラスチックなのですが底面はすのこになっているので水はけも出来てなかなか使い勝手いいですよ(^^)v
by ミニー (2010-07-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。