SSブログ

ハーブの恵み [FOOD]

4月になってもまだまだ寒い日が続いています[ふらふら]
例年だとこの時期はいかにもフレッシャーズって人たちを電車とかで見かけるのですが、今年はほとんど見かけません[目]
これも不景気の影響なのかな~
私の会社も定期採用はここ数年凍結しているし、なんだか新年度の風物詩がだんだんなくなっている気がします[たらーっ(汗)]

でも4月って言うだけで何か新しいことを始めたくなるのは私だけでしょうか[exclamation&question]
今日は最近中断していた英会話のレッスンを再開しました。
以前N〇V〇に通っていたのですが、ちょうどチケットが終了して継続を勧められていたけど、兆しがあったのか予約が取りにくくなっていたり、気分的にもちょっとお休みしたいな~と思っていたので辞めたのですが、その数ヵ月後に破綻したので本当にいいタイミングだったのです。
でもその後なかなか英会話を再開する機会がなくて、せっかく少しマシになった英会話力がすっかりゼロに戻ってしまい、また始めたいな~と思っていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
で、今日から再開したのはいわゆるカルチャーサロンの英会話教室です[ひらめき]
でもネイティブの先生(某大学の先生だそうです)で、生徒もMAX8人なのでそこそこ話す機会もあります。
何より授業料が安い[exclamation×2]
N〇V〇のこともあるし、あまり先払いとかしたくないし、他にもいろいろ習いたいものもあるのでそんなに費用もかけられないし。
そんな点もクリアできたのでなかなか良い選択だったと思います。
今年は久しぶりに海外旅行にも行きたいし、ちょっと英会話力高めるために頑張らなきゃ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

それと、先日モニター当選したもの↓

画像.jpg

養命酒が新しく出した「ハーブの恵み」です[バー]
実は養命酒は時々寝る前とかに飲んでいたのですが、もっと若い女性向きにお洒落感を出して作ったのだと思います。
味はというと、やっぱり養命酒です(笑)
でも本当の?養命酒より少し飲みやすい感じはします[るんるん]
肩こりのひどい私に母が買ってくれた養命酒なのですが、結構瓶が大きくてなかなか減りません(汗)
でもこのハーブの恵みは小瓶なので数回で飲み干せそうだし、その点もいいかもしれませんね。
今ある養命酒を飲み終えたらこれに切り替えたいと思います(でもいつになるのか・・・[どんっ(衝撃)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 6

しふぉん

いつまでたっても寒いですね・・・汗

おぉぉ・・英会話を再開されるんですね~
少数クラスだし そこそこ話す機会もあって 授業料が安いなんて!!
楽しみながら 続けられるといいですねっ。

新しいこと はじめたくなる季節です。
私もといいたいところですが まだ子どもの入学準備に追われていて
何も手につかないというのが 本当のところです。苦笑

by しふぉん (2010-04-02 22:53) 

ミニー

しふぉんさん、なぜか春になるとスターターになる傾向があります、私(^^ゞ
今までも何度NHKの語学本の4月号だけ買ったことか(汗)
実は明日も初体験してきます(^^)v
また記事にしますね!
by ミニー (2010-04-02 23:30) 

まりあんぬ

語学って途中で休んじゃうとガクっと落ちちゃうんですよね~。
再開される気力、すごいと思います。
私なんてスペイン語はもう放置状態で再開する元気もありません(苦笑)
養命酒って確かに年配の方が飲んでるイメージですよねー。
でも、これだったらオシャレな感じがして
見た目とても養命酒には見えませんね!
by まりあんぬ (2010-04-04 18:02) 

ミニー

まりあんぬさん、英会話だけは何とか続けたいと思っているのですが、なかなか上達は難しいですね(>_<)
継続は力なり、ゆっくりゆっくりですが頑張りたいと思います(^^)v
by ミニー (2010-04-04 20:15) 

tess

さかのぼって読んでたら知らない記事がっ!!
ミニーさん英会話やってたんだぁ・・・私の英語力は小学で止まってます。でも今年やりたいことでもあるんですよね・・・・なかなか始めるキッカケがありません(ということにしている)
養命酒、私は絶対だめだぁ((+_+))
by tess (2010-04-11 20:09) 

ミニー

tessさん、英語力ってなかなか大人になると付かないですよね(>_<)
もっと学生のときに勉強しておけばよかったと一番思う勉強のひとつです。
なのでちょっとサボると上達どころかどんどん忘れてしまって今では使い物になりません(汗)
脳トレの一貫で再び頑張ることにしました(~_~;)
by ミニー (2010-04-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャスのムック本SNOOPY HAPPY PARTY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。