SSブログ

「THIS IS IT」 [映画]

映画ネタが続いていますが、去年の11月末に予約していたDVDが届いて見ました[カチンコ]


【本と合わせてポイント5倍】THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション



映画館で観そびれたのでMUSIC VIDEO代わりにもなると思って購入しました[CD]
マイケルといえばここ数年はいろいろ問題を抱えていい噂を聞くことは無かったですが、なんといっても「スリラー」をはじめ世界規模の数々のヒットで知らない人はいない筈。
稀有なアーティストを失ったのだな~と実感しました。
映像を見ている限りはものすごくエネルギッシュで50歳とは思えないような昔のままのダンスに歌声。
細かい演出や音にもこだわり続け、スタッフと一丸でこのステージを完成させていた矢先の訃報。
本当に悔しかったと思います。
ダンサーやバックステージにかかわっている人たちも超一流揃いで、このツアーが実現できていたら素晴らしいステージとして歴史に残ったことだと思います。
そして何よりマイケルのメッセージ。
「SAVE THE EARTH」
先日観た「アバター」もそうでしたが、自然破壊に対する危惧と警告。
私たちの地球は今病んでいる。
でも今ならまだ救える。
誰かがやるだろう。
誰が。
私たちがやらなければ。

すべてのものに「愛」を、そのメッセージを伝えるためにマイケルは自身の病んだ体を押してこのツアーに臨んだ結果、意思半ばにして帰らぬ人となってしまいましたが、マイケルが伝えたかったことをこの作品を見た人がさらに多くの人に伝えていくことが大切なんだと思います。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

まりあんぬ

公開時も話題だったしDVD化されて最近もまた話題にのぼってますね。
マイケルって特別好きなわけじゃなかったんですけど
やっぱり見てみたいなーって思います。
マイケルって世界中の人に影響力を及ぼす限られたアーティストですよね。
by まりあんぬ (2010-01-29 14:42) 

tess

SAVE THE EARTH いいですね。
一人でも何かが違うと思って行動したいですね。
でも・・・出来れば私にも優しくしてほしい。

by tess (2010-01-29 21:31) 

ミニー

まりあんぬさん、亡くなって初めてマイケルの偉業に気づかされた気がします。
最後のステージになるはずだったこのライブ、映像とパフォーマンスはかつて無い規模になるはずだったようです。
実現できなかったことが本当に残念!
でもだからこそ伝説になったのかもしれませんね・・・
by ミニー (2010-01-29 21:53) 

ミニー

tessさん、森林伐採による地球温暖化はもはや他人事ではないレベルにまできていますよね(>_<)
それぞれが小さな力でも集まれば大きなパワーを発揮できる、そんな意識でエコに取り組みたいなと思います(^^)v
by ミニー (2010-01-29 21:58) 

しふぉん

DVD見られたのですね!
記事を読んで 改めてマイケルの死が惜しまれてならず 涙がでそうになりました。
そう、ひとを 地球を 愛してやまなかったひとだと思います。
大切なメッセージを残して 旅だっていったのですよね・・・・

レンタル開始になったら 映画を見せてない息子にも
ぜひ見てほしいと思ってます。
by しふぉん (2010-01-30 10:08) 

ミニー

しふぉんさん、まだ特典映像までは見れていないのですが、本編だけでも十分価値があるDVDでした(^^)v
このツアーが実現できていたらと思うと残念ですが、よくぞこれだけの映像を残しておいてくれたと思いますね。
マイケルは死して伝説になった・・・そう思うとやはり神に選ばれた存在だったのだと思います。
by ミニー (2010-01-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「おとうと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。