SSブログ

「アバター」 [映画]

先日話題の3D映画「アバター」を観て体感してきました[カチンコ]

262504_c185.jpg

感想は・・・とにかく終わったあと疲れました[たらーっ(汗)]
3Dメガネを外してしばらくぼ~っとしました[目]
結構体力を使って観ていたかのような疲れがありました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、、、、、面白かったです[exclamation×2][exclamation×2]
最初はちょっと分かりにくくてついていけるかな~とちょっぴり不安もあったのですが、ぐいぐい引き込まれました[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
3Dメガネがゴーグルのような感じということもあって余計に周りを遮断して映画に集中させる効果もあるかもしれません。
で、3Dはというと、テーマパークのアトラクションみたいに急に飛び出てきたりとか、ドキっとさせられるようなことはなく(多分あえてそうしているのだと思います)、映像に奥行きを感じさせる効果がほとんどでした。
CG技術も本当にすごくて、「ターミネーター」や「タイタニック」にもはまっていましたが、さらにパワーアップして素晴らしかったです[ひらめき]
ストーリーも今、地球規模で問題になっている自然保護、そして愛。
最初テレビCMで見た予告とかだとあの青い「アバター」が不気味でちょっとどんな設定の映画だろうと半信半疑だったのですが、キャラクター含めて本当によく作られていると思います。
来月のアカデミー賞が楽しみになって来ました[るんるん]
ジェームズ・キャメロン監督ってホントすごいな~~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

tess

3D映画ってやつですね!そっかぁ、TDLみたいに目の前まで何かが迫ってくるってことはないのですね。確かに2時間もそんなのだったら疲れちゃいますものね。
by tess (2010-01-21 13:48) 

ミニー

tessさん、この作品はなんと3時間あるので目の前に飛び出さなくても結構目は疲れましたよ(>_<)
でもこれから映画もどんどん3D時代に突入するんでしょうね~
体力なきゃ映画も見れないです(汗)
by ミニー (2010-01-21 21:52) 

しふぉん

えっ!3時間もあるんですか。
なれるまで 目が疲れそうですね。
でも 面白いから見てしまうんでしょうね。
めまいのある私には ちょっと勇気がいります~汗
でも、内容は面白そうですね^^
by しふぉん (2010-01-22 20:52) 

ミニー

しふぉんさん、3時間長いと思いますが、始まってしまうとあっという間に感じました。
今日「せやねん!」(関西ローカルですが)でも取り上げていましたが、3Dメガネも最新でスクリーンからメガネ本体に情報が届けられ、焦点が合うように調整されるようです(@_@)
家庭用3Dテレビも出てくるようなので、これからどんどん普及していくんでしょうね~
by ミニー (2010-01-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツリー返却「おとうと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。