SSブログ

お正月のプチ旅行 [旅行]

新年明けましておめでとうございます[晴れ]
今年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

あわただしい年末でしたが、元旦にちょこっと旅してきました[車(セダン)]
本当は温泉でゆっくり[いい気分(温泉)]したかったのですが、お正月期間の温泉地はどこも高くてそして予約もいっぱい[ふらふら]
私が冬に車で行ける範囲は雪の影響の無いところ(ノーマルタイヤなので)に限られているので余計に選択肢が少なくて、温泉が不可でもせめて大浴場のあるホテルがいいな~と思って探したのがこちらです↓


ホテル リマーニ

ホテル リマーニ

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
  • 特色: 日本のエーゲ海、岡山牛窓に位置するシーサイドリゾートホテル。目の前におだやかな瀬戸内海を臨む好立地。




瀬戸内海沿いの「日本のエーゲ海」と呼ばれている牛窓。
こちらに建つリゾートホテルです。
ネットで調べてオーシャンビューのお風呂があったことが決め手でした[手(チョキ)]
山陽道を使って神戸から約3時間。
心配した雪も全く大丈夫で、快適なドライブを楽しみながら到着しました[ダッシュ(走り出すさま)]
案内されたお部屋に入ったとたんに目に入るこの光景[ファーストフード]

画像 003.jpg

まさしく海辺のリゾートですね~[リゾート]
ホテルのフロント前のデッキにはボートも停留しています[船]

画像 004.jpg

もちろん結構風もきつくて寒いのですが、写真だけ見ているとどこか南の島にでも来ているような錯覚を起こしそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 005.jpg

夕方になってくると今度は部屋からの夕陽も絶景です[ぴかぴか(新しい)]

画像 006.jpg

翌朝も爽やかな晴天でベランダからの景色もすがすがしいです[るんるん]

画像 007.jpg

ただ、この辺りは本当に何も無いところで、徒歩での観光スポットはここだけです[バッド(下向き矢印)]

江戸時代の古い街並みが残る「しおまち唐琴通り」

画像 008.jpg

狭い路地が何とも風情があります。

画像 009.jpg

画像 010.jpg

夏は海水浴やマリンスポーツなど楽しめそうですが、さすがに冬は閑散とした町です。
でも広々とした海を眺めて短い滞在でしたがゆっくりのんびり過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
今年もちょこちょこ旅やグルメ、趣味の幅を広げて充実した一年にしたいな~と思ってます[exclamation×2]



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 12

まりあんぬ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

岡山に行かれてたんですね~。
リゾートホテル、すごく素敵ですね!
海が全面に広がっているなんて憧れちゃうー。
ほんと、南の島にいるみたい!
新年早々、いい出だしですね♪
by まりあんぬ (2010-01-03 22:33) 

ミニー

まりあんぬさん、今年もよろしくおねがいします!
リゾートホテルなんてすごく久しぶりだったのですが、ここのホテルはお料理もとても美味しくてサービスも良かったので選んで正解でした(^^)v
おかげで正月太りで大変です(汗)



by ミニー (2010-01-03 23:37) 

habingo

冬の海辺のリゾートホテル。すごくきれいですね〜本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by habingo (2010-01-04 16:47) 

しふぉん

海の見える素敵なホテルですね!!
オーシャンビューのお風呂のあるホテルでさがすところがお洒落です。
リフレッシュできたでしょうね~~うらやましすぎます!!

山陽道 広島のほうでは事故もあったみたいでしたが
雪の被害もなく よかったですね。

写真見てると 本当に南国リゾートって感じで
私もしばし 非日常を感じました~~

by しふぉん (2010-01-04 20:42) 

ミニー

habingoさん、今年もよろしくおねがいします!
冬の海辺もなかなかでした(^^)v
by ミニー (2010-01-04 22:15) 

ミニー

しふぉんさん、出かけるまでゆきイロ.comでずっとチェックしてました(*_*;
風は強かったですが無事に往復できて良かったです(^^)v
オフシーズンですが、なかなかのんびり過ごすにはいいところだと思いますよ♪
by ミニー (2010-01-04 22:19) 

たぃょぅ

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします~♪
わわw、スゴイ、海外かと思いました!岡山ですか~!
すごく素敵なホテルですね(≧▽≦)
今年も素敵なアレンジメントやインテリア、とっても楽しみにしています~
by たぃょぅ (2010-01-05 21:14) 

tess

うぉ~っ、わたしもこんな少し大人なゆったりとした旅行がしたい(>_<")
by tess (2010-01-05 21:53) 

ミニー

たぃょぅさん、今年もよろしくお願いしますね♪
意外と穴場なスポットでした(^^)v
今年も気まぐれ更新だと思いますが、お付き合いよろしくお願いします(^^ゞ
by ミニー (2010-01-07 21:29) 

ミニー

tessさん、岡山は意外と近くで遠い場所だったのですが、行ってみるとなかなかいいところでした(^^)v
また季節のいい時に行ってみたいです!
by ミニー (2010-01-07 21:31) 

Momoko

素敵なお写真ですね!夕焼けリゾート地なら、他にもおすすめな場所がありますよ!
by Momoko (2010-02-08 18:25) 

ミニー

Momokoさん、コメントありがとうございます。
by ミニー (2010-02-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。