SSブログ

お買い物 [お気に入り]

新年も明けてもう10日が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もなんだかあっという間に過ぎてしまいそうな予感です[ふらふら]

年明けといえばバーゲンですが、最近はあまり頑張ってバーゲン会場には行かなくなりましたね~
通りかかったときにちょっと覗いていいものがあれば買うってくらいです。
今年もそんな感じでバーゲンで買ったのはアンタイトルでダウンのコートくらいであとは雑貨を少し。
雑貨といえば私のお気に入りSHOPはアクタスなんですが、年明け行ったけどあんまり目ぼしいものはなし[バッド(下向き矢印)]
アクタスに寄った時には必ず覗く向かいのお店「interior Vis」というSHOP。
ここも素敵な家具や雑貨が置いてあってお気に入りなんですがちょっとお高めなものが多いです[たらーっ(汗)]
ここでずっと狙っていたものがあったのです。
それはこれ↓


Chilewich(チルウィッチ)Plynyl Shag Skinny Stripes マッシュルーム




ずっとセールになってなく、でも売価は1万円超えなので手が届かず、行く度にいつかセールになったら買うぞ!って思っていたのですが、年明けに行ったときになんとセールになってました[exclamation×2]
で、即買いしたわけですが、帰ってネットで調べてみたら私がセールで買った値段でいくらでも出ているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
ちょっとがっかり気分でしたが、長年欲しかったものをGETするタイミングだったのだと思い、満足しています[手(グー)]
今までドアマットはIKEAで買ったペラペラのマットを使っていたのですが、軽くて薄いので台風とか風が強い時には飛ばされてしまうので避難させたりしていました[ダッシュ(走り出すさま)]
でもこのマットは重量感はあるけど薄いのでドアに干渉することなく安定して置くことが出来てホントいい感じです[手(チョキ)]

画像 011.jpg

あと、セールではありませんが昨日コストコに行ってきました。
一人暮らしでいつも何買ってるのかと思う人もいるのですが、さすがに量が桁外れに多いので生ものの食品は買いません。
でも保存食や生活用品なんか長期保存が可能なものは思い切って大量ですが買っています[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日買ったのはこちら↓

画像 013.jpg

パスタ 1000g×2入り、ツナ缶 10個入り、粗塩4袋入り

パスタはよくするので1000gあっても大して困りません。
そしてツナ缶もあればいろいろ活用できて保存食代わりにもなります。
粗塩は盛り塩もするのでよく使うんですよね~

あと今回初めて買ったのがこちら↓

画像 012.jpg

マイクロファイバーのクロスです。
大判のタオルサイズが36枚も入って確か1600円くらいだったと思います。
これはネットでの評判が良くて、車用ですが、いろんなところの拭き掃除に使えて超便利だそうです。
私も車のフロントガラス拭き用として買ったのですが、今日はベランダの窓を洗ったのでそれを拭いてみましたが吸水性もあって繊維も残らないので拭き後がすごく綺麗です。
厚みもあって、でもふわふわと柔らかいので家の中の掃除にも使えそうです[ひらめき]
1枚がしっかりしているので、36枚も使い切るには何年もかかってしまいそうですが1枚50円なのでお得なお買い物かな[exclamation&question]
明日はIKEAへツリーを返しに行ってきます[クリスマス]
またまた代わりに小物が増えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 6

tess

私は今日、2010年初IKEA(大阪)でした!!
ちゃっかり買いこんで帰ってきました!
でも凄い人出で帰るころ(13時過ぎ)には入場制限かかってましたよ。
by tess (2010-01-10 20:47) 

まりあんぬ

ドアマット、色も合っててかっこよく決まってますね~。
コストコ、日本では入ったことありませんー。
やっぱり何でも大入りなんですね。
ウチも人数少ない上に消費もたいしてしないから行かなくても済むけど
家族が多い家庭にはかなり重宝するんでしょうね~。
by まりあんぬ (2010-01-10 22:10) 

ミニー

tessさん、IKEAそんなに混んでいたのですか?!
明日ポーアイ大丈夫かな~(汗)
ツリーのクーポンで何か買わないといけないので、頑張ってもぐりこんできます(^_^;)
by ミニー (2010-01-10 22:10) 

ミニー

まりあんぬさん、買ってる人のカート見たらほとんどの人がすごい状態です(@_@;)
買っても冷蔵庫に入りきるのか不思議なくらい。
とにかくメガ級の量なのでシェアしたりするといいのかもしれないですね。

by ミニー (2010-01-10 22:20) 

しふぉん

ドアマット お洒落なものが手にはいってよかったですね~
我が家は バーゲンにいけない諸事情があり我慢です。
息子が受験合格したら 本人専用PCを買う約束があるんですよね。。。汗
結構な出費になりそうです><

by しふぉん (2010-01-11 12:50) 

ミニー

しふぉんさん、合格祝いのPC、うれしい出費ですね(^.^)
以前はバーゲンに奔走することもあったのですが、最近はテンションなかなか上がらないですね~
景気もあるかもしれないけど、本当に欲しいものだけを買うように心がけようと思っているからかもしれませんね。
とにかく物が増えてしまって、整理しなきゃ大変です(>_<)
by ミニー (2010-01-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月のプチ旅行震災から15年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。