SSブログ

牡蠣づくし [FOOD]

先週のことですが、冬の牡蠣を味わってきました[わーい(嬉しい顔)]
家ではなかなか食べることの少ない牡蠣ですが、赤穂の港で採れる新鮮な牡蠣をお腹いっぱい食べたいと機会を狙っていました。
今回訪れたのは「くいどうらく」です。

画像 008.jpg

ここは坂越の海の駅にある食堂です。
向えには海鮮の直売所もあり潮の香りがプンプン漂います。
今回いただいたのは坂越御膳です↓

画像 006.jpg

牡蠣酢、牡蠣フライ、生牡蠣、牡蠣の茶碗蒸し、牡蠣の土手鍋、新鮮なお刺身などなど、牡蠣もお腹も堪能しました[手(チョキ)]
お店は11時から開店しますが、私が着いたのが11時15分ほど前でしたが、すでに開店前の列が出来ていて、食べ終わって出るときには待っている人たちがあふれていました[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場もお店の前にありますが、出庫するときには入庫待ちの車とすれ違うのも大変でした[無料]
行かれるなら開店前が必須だと思います[どんっ(衝撃)]
あと、すぐそばにあるのが牡蠣処理場です↓

画像 007.jpg

ベルトコンベアーに処理後の牡蠣が流されていくのはなんだか食べ物に見えず、どこかの工事現場みたいでした[exclamation×2]
でもそれだけ近くで処理された牡蠣を食べれるのはやっぱりすごい魅力ですね[るんるん]
これだけ人気なのが納得できます[手(グー)]
次回は焼き牡蠣食べ放題にもTRYしてみたいな~[揺れるハート]



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

しふぉん

食いしん坊ネタ大好きです^^
美味しそうですね~ ミルキーでしたか?

by しふぉん (2009-12-06 20:55) 

まりあんぬ

牡蠣づくし、いいな~!!
私は牡蠣大好きなんですけど、
母も彼氏も嫌いなので、なかなか食べる機会に恵まれません~(涙)
生でチョロっといきたいですー。
海のある所は海の駅ってあるんですね~!
海ナシ県に住んでるので、すごく新鮮(笑)
by まりあんぬ (2009-12-06 22:38) 

ミニー

しふぉんさん、牡蠣好きならお勧めです(^^)v
食べ物ネタ、私もあちこち参考にさせてもらってます(^^ゞ
by ミニー (2009-12-06 22:44) 

ミニー

まりあんぬさん、生でチョロってホントいいね~~♪
オイスターバーとかだと高いけど、ここならリーズナブルで満足です(^^)v
海の駅、そういえば普通道の駅ですよね。
道の駅でお野菜とか買うのが好きなんですが、海の駅は生きたお魚がいっぱいでこれまたたまらないです~~!!
by ミニー (2009-12-06 22:49) 

tess

これ、いいっ。ってかミニーさんドライブ満喫しながらピンポイントでめちゃツボなスポット行かれますよね~。牡蠣大好き。
by tess (2009-12-07 12:18) 

ミニー

tessさん、牡蠣好きならドライブ兼ねてお勧めですよ♪
最近、美味しいものを食べにドライブが定番になってます(^^ゞ
by ミニー (2009-12-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。