SSブログ

「マンションインテリアSuper Book」 [本]

インテリア本っていろいろ出ていますが、なかなか自分の住まいやスタイルに近いものって無かったりしませんか。
我が家の場合は、ファミリーマンションの間取りでシングル暮らしなのであまりファミリー色の強いインテリアもNGだし、1ROOMとかのシングル暮らしのインテリアもNGなんですよね。
憧れのインテリアは生活感があまり無く、でも手が届きそうな家具や小物が使ってあって、自分の家に置き換えてイメージできそうなもの。
でも雑誌で紹介されているのって素敵過ぎたり、小物使いが多すぎたり、なかなかピンとくるものがないのですが、先日見つけたインテリア本、これいいですよ[exclamation×2]

画像 009.jpg


マンションインテリアsuper book




まずはマンションに特化していること。
そして間取りと広さが載っているので自分のマンションと比べやすいところ。
リビングがメインで、子供部屋とか扱ってないこと。
そして基本ブロガーさんとか一般家庭の方たちなので浮世離れしてないこと。

しかしさすが雑誌に取り上げられているだけあって、みんなすごく小物使いとかセンスがいいです。
私はついどこに置くとか考えずに思いつきで買って、後でお蔵入りってことも多いので、見習わなきゃいけないところも多いなと反省[あせあせ(飛び散る汗)]
インテリアってこれが正解とか無いだけに、その人の感性とか個性が上手く表現するのが難しいんですよね。
私も今の住まいに移ってインテリアもどきを試行錯誤しながら作っていますが、まだまだ中途半端なんです[ふらふら]
ファッションと一緒でまずはいいと思ったものを真似ることが必要なのかも。
そしていろいろ試して自分に似合うものが分かってくるのかも。
ファッションと違ってインテリアってなかなか人目にさらすことがないのも刺激を受けにくいのかもしれないと思うので、せめて少しずつでもblogで皆様に見てもらってダメだしとかもいただきたいな~と思います。
もうすぐクリスマスのインテリア作りに入ろうと思っています[クリスマス]
今年のクリスマスはどんな風にしようか、今からいろいろイメージ作りを始めなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

まりあんぬ

いい雑誌が見つかってよかったですね~。
でも、ミニーさんのお部屋だってこういう本に充分載れるくらい
素敵ですよ!
クリスマスインテリアも楽しみです♪
by まりあんぬ (2009-11-07 22:49) 

しふぉん

クリスマスのインテリアって なんだか準備するほうも
招かれるほうも 嬉しいですよね~
明日の仕事帰りに 私も立ち読みしてこようっと^^


by しふぉん (2009-11-08 20:03) 

ミニー

まりあんぬさん、まだまだひとさまにお披露目できるような部屋じゃないですよ(~_~;)
でも常に人の目を意識することも大切ですよね。
クリスマスインテリア、またUPしますね♪
by ミニー (2009-11-08 20:36) 

ミニー

しふぉんさん、クリスマスってだけでなんだかテンション上がりますよね(*^。^*)
立ち読みでぜひチェックしてきてください!
by ミニー (2009-11-08 20:38) 

tess

この記事みて本屋で立ち読みしよ~と思って帰りに寄ってきたら・・・前にでっかいオヤジが雑誌みてて棚に手が届かず(TT)
by tess (2009-11-09 20:50) 

ミニー

tessさん、立ち読み失敗ですか(*_*;
リベンジ待ってます!
by ミニー (2009-11-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライフラワー「沈まぬ太陽」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。