SSブログ

雪の札幌 [旅行]

年の瀬も押し迫って来ましたが、12月とは思えないほど暖かい日が続いていますね。
更新サボっている間に札幌に行ってきました[飛行機]
先週末だったのですが、関西がぽかぽか陽気の中、北海道だけは氷点下[バッド(下向き矢印)]
でも北海道大好きな私と母は北の大地に降り立った瞬間からテンション上がって寒さも感じないほどでした[手(チョキ)]
ちょうど半年前にも訪れたのですが、そのときに並んで買った花畑牧場の生キャラメル
今回は生キャラメルじゃなく、同じく花畑牧場のホエー豚丼を食べてきました[レストラン]
新千歳空港の1階にひっそりとカフェと併設で豚亭があります。
到着したのが平日のお昼過ぎだったので行列はなく、食べている人も出張のサラリーマンらしい人が手軽に食べている感じでした。
が、お値段はなかなかお手軽ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0618.JPG

ただしここか隣のカフェを利用すれば並ばなくても生キャラメルを2個買うことが出来るので、お土産を買うために食べている人も多いのかも。
内容はこんな感じです。

IMG_0619.JPG

あっさりとした豚で美味しかったです[るんるん]
でもやっぱりちょっと高いですね[失恋]
田中義剛さん、儲け過ぎ~~[ふくろ]
ちなみに生キャラメルは相変わらず空港でも札幌大丸でも行列でした[ふらふら]

今回は3日間なので初日は札幌でのんびり、翌日は小樽~石狩へANAのイシカリマンモス号というバスを利用して観光。
最終日も札幌で食べたり買い物したりと、ゆっくり過ごしていました。
ホントに北海道に行くたびに太ってしまって大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期は札幌大通り公園でホワイトイルミネーションが開催されています。
私は3度目でしたが、母は初めての雪のイベント。
雪は止んでいましたが公園には雪が積もっていて幻想的な雰囲気満点です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0630.JPG

テレビ塔に時間が出ていますが16時台でもう真っ暗。
日の入りが早いのもびっくりでした。
会場にはミュンヘン・クリスマス市も開催されていて、異国情緒も漂っています。

ロシアンなお店をパチリ[カメラ]

IMG_0626.JPG

さて、次はいつ行こうかな[exclamation&question]
大好きな北海道、何度行っても魅力的です[揺れるハート]




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

まりあんぬ

北海道に行ってたんですね~。
冬の北海道って若かりし10代の頃に1回だけしか行った事ないんですけど
(しかもこの時もジュンスカライブ旅行(笑))
冬ならではの景色や食べ物が楽しめそうですね。
並ばなくても生キャラメル買える方法があるんですね!
行くことがあったら割高な豚丼、食べます(笑)
by まりあんぬ (2008-12-21 22:06) 

ミニー

まりあんぬさん、私も最初に冬の北海道を訪れたのはスキーでしたが、最近はもっぱら食と湯ですね(^_^;)
ぜひ冬の札幌、観光でも行ってくださいね(笑)
by ミニー (2008-12-21 22:48) 

たぃょぅ

冬の北海道、魅力的ですね~。
雪まつりなど、行ってみたいのですがやっぱり寒さが、、、(>_<)
でも、寒さも忘れるほどきっと素晴らしいんでしょうね~♪
イルミもとってもキレイです(≧▽≦)
by たぃょぅ (2008-12-22 09:54) 

tess

私も冬の北海道大好きです。とはいえ、かれこれ8年以上も行ってないです。寒いけど、寒すぎて寒い感覚が薄れると思いません?(意味不明ですね)ホテルや建物の中は常夏ですしね。
by tess (2008-12-22 10:28) 

ミニー

たぃょぅさん、雪まつりは私も行ったことないんですよ(^_^;)
一度は行って見たいな~と思いつつ、真冬はちょっと気合が入りそうですね(汗)
関西もグッと冷えてきました。
風邪引かないようにお気をつけて!
by ミニー (2008-12-22 19:43) 

ミニー

tessさん、そうそう、こっちにいると少しの寒さでも震え上がるのですが、北海道くらい寒いところに行ってしまうとかえって平気だったりしますよね(^^ゞ
今晩は冷たい強風が吹き荒れていますね。
クリスマスらしい寒さが到来でしょうか(>_<)
by ミニー (2008-12-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪対策新春のアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。