SSブログ

風邪対策 [住まい]

週末から寒さが一段と厳しくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
インフルエンザも流行っているようで、とにかく移らない様にと予防するしかないですね。
ウィルス対策には手洗いとうがい、そして加湿がいいようです。
あと人ごみに出るときにはマスクも必需です。
最近は寝るときにもマスクをしているのですが、途中でずらしたり外したりしているみたいで、あまり意味がないような[たらーっ(汗)]
以前はスチーム式の加湿器を使っていたのですが、寝室で使っていると朝窓が結露になっているのでこれはいけない[どんっ(衝撃)]と中断していました。
でもやはり加湿は必要だし・・・ということで結露の心配のない加湿器を購入しました[手(チョキ)]

画像 005.jpg

サンヨーの気化式加湿器です。
近所の家電店でポイントも使うと1万円くらいだったので、最新型ではないですがお手頃だったので衝動買いです[ひらめき]
ファンヒーター並みに大きいな~と感じますが、どれも結構大型なんですね[ふらふら]
シーズンオフの収納場所を考えなきゃと思いながら、これでしっかり風邪対策を行います[exclamation×2]

ついでに[exclamation&question]寄ったインテリアショップでまたまた衝動買いです↓

画像 006.jpg

ツリーではなくて、鉢なんです。
プリザーブドのツリーに合うかしらと思って買ったのが陶器なのに金色の植木鉢です。
ちゃんと穴も開いているので土を入れてグリーンやお花を育ててもいいのですが、ちょっともったいないかなと思い、こんな使い方をしてみました。
小さなアレンジメントのツリーの存在感が増しました[クリスマス]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 6

まりあんぬ

加湿器で風邪対策バッチリですね~!
私もなんとかしなければ~。。。
陶器で金色って珍しいですね。
写真で見ても陶器には見えない~。
ツリーが益々オシャレになりましたね♪
by まりあんぬ (2008-12-07 23:22) 

ミニー

まりあんぬさん、この植木鉢、金と銀があったんです。
珍しい~と思って飛びついちゃいました(汗)
このツリーも今年が限界みたいなので来年はまた新しいツリーに挑戦です(^^)v
by ミニー (2008-12-08 19:48) 

tess

気化式ってどうですか?
ほしいですが、本当に加湿してるのか不安というか、心もとないというか。
スチーム式だとほのかにお部屋も暖かくなるので、結露も心配ですが手放せず。
この季節の乾燥は大敵ですよね。途中でお水とか切れるの面倒なので大型ほしいです。
by tess (2008-12-11 12:37) 

ミニー

tessさん、確かにスチーム式と違って加湿の実感は薄いですね。
でも湿度が表示されるので上がってきてるんだな~って思いますが・・・
ただ寝室で使うときはすぐに湿度が上がるのですが、リビングだと安定するまで時間がかかるのでその間風が出ているので近くを通ると寒い感じはしますね(>_<)
加湿しすぎることがないという安心感と結露の心配がないというのがメリットかな~
でもスチーム式の湯気も好きなんですけどね(笑)
by ミニー (2008-12-11 20:33) 

甘党大王

我が家も学生を(^^ゞ3人抱えていますから
インフルエンザには気を付けています♡
そうそう!乾燥は大敵(^。^)・・・加湿器が必需品(*^^)v
手洗い&マスクで(^_-)-☆完璧ですね!
by 甘党大王 (2008-12-15 22:05) 

ミニー

甘党大王さん、インフルエンザ予防は必須ですよね(^_^;)
でも最近また暖かいのでちょっと油断しがちです(汗)
一人がかかると家族全員大変だから気をつけてくださいね!
by ミニー (2008-12-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツリーを移動雪の札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。