SSブログ

ツリーを移動 [住まい]

またもやクリスマスネタです(^_^;)
先月IKEAで買った生ツリー
最近少し葉の色があせてきているのと、葉がぽろぽろ落ち始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
一応お水はしっかり入れているのですが、ネットの書き込みを読んでいると、生の木なので暖房や乾燥はよくないとのこと。
基本は屋外がいいみたいです[クリスマス]
そりゃそうかもね~[バッド(下向き矢印)]
というわけで、急遽ベランダに移動することにしました。
で、外に置くなら電飾もつけちゃいました[ひらめき]

画像 003.jpg

ライトはIKEAで在庫チェックしたところ売り切れだったので、ニトリで買いました。
LEDライトがいいな~と思っていたのですが、めちゃ高いんですね[どんっ(衝撃)]
普通の電球の3倍くらいします[あせあせ(飛び散る汗)]
期間限定だし、室内用といってもベランダにほとんど雨は降り込まないので普通のライトにしました。
でもLEDより昔ながらの暖かな灯りが落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]

ついでに玄関にリースもかけました。

画像 004.jpg

去年はガラスでクールな感じでしたが、今年はベーシックな赤にしてみました
これでクリスマスまで自宅で結構楽しめます[手(チョキ)]
今週末からルミナリエも開催されます。
今年は会期が2日短縮ということですが、出来れば行って来たいな~と思っています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

tess

ツリー外に出されたんですね。確かにモミの木は寒い所に育っているイメージがありますものね。IKEAに返さずにベランダで育ててみるとか(笑)
玄関リースもクリスマス雰囲気が出ていて素敵です。
by tess (2008-12-03 13:02) 

たぃょぅ

そうですよね~、確かにもみの木は寒い地域に生えてますものね~@@
横広がりなツリーに電飾が可愛いですね♪
リースも木の実がいっぱいで可愛いです(≧▽≦)
by たぃょぅ (2008-12-03 13:10) 

ミニー

tessさん、このツリーは残念ながら?根がないんですよ(^_^;)
なので多分1ヶ月くらいしかもたないのではないでしょうか。
もっともベランダでモミの木を育てたら大変なことになりそうですが(@_@)

by ミニー (2008-12-03 20:27) 

ミニー

たぃょぅさん、電飾を点けるとやはり華やかになりますね♪
今までこんなに装飾したことなかったのですが、なんだかはまってしまいました(^^ゞ
by ミニー (2008-12-03 20:42) 

まりあんぬ

昨日シンガポールから帰ってきました~。
シンガポールもあちこちにツリーが飾ってあったり、
オーチャードロードのイルミネーションもステキでしたヨ♪
今度写真載せますね~。
ベランダのツリーもステキですね~。
電飾、暖かな雰囲気がとてもいいですね。
by まりあんぬ (2008-12-06 22:12) 

ミニー

まりあんぬさん、お帰りなさい~!
素敵なクリスマスを一足先に楽しめたみたいですね♪
私も週末に札幌のクリスマスを楽しんできます(^^)v
by ミニー (2008-12-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え風邪対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。