SSブログ

模様替え [住まい]

明日から12月。
1年過ぎるのが年々早く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]
このマンションに住み始めて3年弱。
入居のときに家具や家電をほとんど買いなおしたのですが、そろそろ第二の買い替えのタイミングが来たようです[どんっ(衝撃)]
まず第一弾はリビングのラグ。
毎日座ったり踏んだりしているので毛足がくたびれてきた感じで買い替えのタイミングを見計らっていました。
私が今通っているスポーツクラブの近くにアクタスがあるので行く度寄ってインテリアチェックをしているのですが、先日手頃なラグを見つけて買いました[ひらめき]
以前は大塚家具で買ったラグでした↓

画像 001.jpg

写真で見る限りはそんなに傷んでいるように見えないかもしれないですが、ソファーの前辺りは毛が寝てしまってます。

そして今回アクタスで買ったラグ↓

画像 002.jpg

柄物でいいものがあれば・・・と思っていたのですが、無地もすっきりしていていいかなと思ったのと、毛足が今までより長くてちょっとスタイリッシュな感じが気に入りました[手(チョキ)]
ついでにクッションもクリスマスっぽく赤にチェンジ[ハートたち(複数ハート)]
ちなみにテーブルも2ヶ月ほど前にアクタスで買い換えたものです。
スポーツクラブのおかげでアクタスで散財の最近です[ふらふら]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

まりあんぬ

いいモノが見つかってよかったですね♪
前のもとてもステキだけど、今回のラグも肌触りとか良さそう~。
ガラスのテーブルもいいですね!
by まりあんぬ (2008-11-30 23:03) 

ミニー

まりあんぬさん、ありがとうございます(^^ゞ
お買い物ってひらめきみたいなところがあって、探しているときに気に入ったものってなかなかないんですよね~
さて、これからは大掃除頑張らなきゃね(^0_0^)
by ミニー (2008-11-30 23:29) 

たぃょぅ

白が基調のとってもスッキリシンプルなリビングですね~!
憧れちゃいます(≧▽≦)うちもマネしたい~
ラグって、痛んでくると気になりますよね。人目につくところでもありますし。
うちも柄ばかり探しますが、こうしてみると毛足の長い無地タイプも優雅な感じで良いですね~。
by たぃょぅ (2008-12-02 00:54) 

ミニー

たぃょぅさん、思い切った模様替えはなかなか出来ないですが、ファブリックをちょっと変えると随分イメージも変わりますよね。
床材の色が濃いのでどうしても白い色を多用してしまいますが、たぃょぅさんのお家のような白い床に実は憧れてます(^。^)

by ミニー (2008-12-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。