SSブログ

信楽へ [旅行]

週末の金曜日、平日でしたがお休みを取って滋賀~京都に行ってきました。
天気予報では前日までずっと雨と言われていたのであまり雨がひどかったらやめようと思っていたのですが、朝の予報では午後から曇りになるみたいだったので決行することにしました。
目的は紅葉と平等院拝観。
まずは信楽へGO[車(セダン)]
実は初めて行く場所だったのですが、blogなどで行かれたかたの写真とかを見て面白そうだな~と思っていました。
時間の関係で陶芸教室とかには参加できないと思っていたのですが、陶芸たぬき村に寄りました。
大きなたぬきがお出迎え。

画像 001.jpg

たぬき、たぬき、たぬき・・・

画像 002.jpg

朝の雨の影響か、平日だからか、大型バスが2台ほど停まっていた他は乗用車も数台しか停まっていなくてとっても静かなたぬき村でした。
一緒に行った母がセールの信楽焼きを物色したりして、のんびり観て回れました[目]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

まりあんぬ

紅葉の季節の京都、いいですね!
滋賀って行った事がないので、興味津々です~。
たぬきがいっぱいですごい(笑)
さすがたぬき村だ~~
by まりあんぬ (2008-11-09 23:27) 

ミニー

まりあんぬさん、秋の京都はすごい人出なので今回はちょっと外して楽しみました(^^)v
信楽って丹波篠山に通じるような自然豊かなところでとてもよかったです♪
by ミニー (2008-11-10 20:42) 

tess

信楽たぬき村っなんてあるんですね!!たぬき勢ぞろいで迫力です。
こんな大きいたぬきを買っていくのは商売人とかなんでしょうね。
信楽焼は触った感じとか好きです。ビールとか最高。
by tess (2008-11-10 20:55) 

ミニー

tessさん、信楽に入ったとたんあちこちたぬきばかりでした(@_@)
たぬきの街かと思ったくらい(笑)
信楽焼きは素朴な感じがいいですね~
私もビアマグとか欲しいなと思ったのですが、今回は見送りました。
今度は陶芸教室に参加してみたいです。
by ミニー (2008-11-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。