SSブログ

4月になって [日々のこと]

まずは私のこと。
花粉症がひどいです[ふらふら]
今年は例年より花粉の飛散が多いとは言われていましたが、本当に辛いです[たらーっ(汗)]
鼻の粘膜が腫れてしまって、お肌も荒れてます・・・[バッド(下向き矢印)]
耳鼻科の先生の話によると黄砂もそろそろ到来とか。
ヤバいです[あせあせ(飛び散る汗)]
お花好きなのに、やっと春らしくなってきたのに、アウトドアが辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
せめて家でお花見?というわけではないですが、昨日届いたお花[かわいい]

画像 002.jpg

グラジオラス、カラー、スプレーカーネーション、スターチスです。
花粉症なのに、お部屋に花も本当はNGなのかもしれないですが、グリーンやお花は心を癒してくれる私の必須アイテムです。
今、被災地で苦しんでいる方たちにも春の花や新緑がパワーになるのではないかと思います。
最近TVでよく元気が出る音楽とか特集していますね。
昨日もSMAPの特番で元気ソングとか阪神淡路大震災の被災者へのインタビューなど取り上げていました。
当時の私の元気ソングは昨日の番組でも1位だった「がんばりましょう!」でした。
もちろんテレビを見ることなんか無くて、でもラジオから流れるその曲がずっと頭の中に流れていて、何かあるとすぐに頭の中で口ずさんでいました。
口ずさむことで小さなパワーが湧いてきて、前向きな気持ちになれました。
今、さらに大きな痛みを抱えている人たちにも、元気をくれる花や歌がみんなの胸に響きますように。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まりあんぬ

花粉症、今年は大変みたいですね。
私も先日くしゃみが出て鼻がつまって
喉が痛くなったのでとうとう花粉症になったか?!
と思ったんですが、単なる風邪でした(汗)
「がんばりましょう!」はやっぱり元気になりますよね~♪
あの歌は私も大好きです!
by まりあんぬ (2011-04-05 22:58) 

ミニー

まりあんぬさん、本当に今年の花粉は強烈です(泣)
もうすぐ黄砂も到来みたいで、大変だ~~!
まだ朝晩は冷えるので、風邪にも十分気をつけなきゃね。
by ミニー (2011-04-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「阪急電車」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。