SSブログ

千とせのカップめん [FOOD]

もう2ヶ月位前に購入したカップめんのことです[あせあせ(飛び散る汗)]
普段ほとんどインスタント麺とか買わないし食べないのですが、そのときに入ったコンビニで「限定」という言葉に釣られて思わず買ったカップめんです。

画像 004.jpg

大阪 千日前にあるうどん屋「千とせ」の味を再現したカップめん
「千とせ」には行ったことはないのですが、吉本の芸人さんたちが舞台があるときによく行ってここの肉吸いを食べているというのは多分関西の人は一度は聞いたことがあると思います。
カップうどんといえば「どんべえ」とか「赤いきつね」のイメージが強くて、味の印象も同じような感じだったので買ってみたけどあまり期待はしていませんでした。
なのですぐに食べる気もなく、小腹が空いたときにでも食べようと半ば忘れていたのですが、先日やっとその機会が来て食べてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

画像 005.jpg

お湯を入れて3分待つだけ。
出来上がって混ぜてみるとお肉が結構入っています[exclamation]
写真では潜ってしまっていますが実際はもっと入っています。
食べてみると、これが美味しいです[exclamation×2]
麺もこしがあるし、何よりだしが美味しい[手(チョキ)]
これは大阪のお店に行ってみたくなる感じです[ひらめき]
カップうどんの域をちょっと出たなと思いました。
2個買ったのであと1個あるのですが、買い足したいな~と思って今さらコンビニとか覗いているのですが見当たらないんですよね[どんっ(衝撃)]
関西限定ではあるけど、期間限定とは書いてなかったし・・・
なので今度はもったいなくて食べずにいます[ふらふら]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

しふぉん

美味しそうですね。
我が家も カップめんは ほとんど買いませんが
なんだか 興味をそそられました。
サンクスが近くにあるので のぞいてみます。

by しふぉん (2009-12-13 14:18) 

ミニー

しふぉんさん、カップうどんのイメージってラーメンより劣っていた気がするのですが、これはいい意味で裏切られました(^.^)
ぜひ見つけられたらご試食を~
by ミニー (2009-12-13 16:05) 

tess

お肉いっぱいっ入ってる\(◎o◎)/お肉大好き!
この形でうどんのカップ麺なんですね。うどんも好きっ!!
関西人がうどんの出汁でOK出すってことは美味しいってことでしょうね。
さっそく探してきます!≡≡≡ヘ(*--)ノ
でも・・・コンビニで目についたからといっても、ちゃっかり2個買ったってところがさすがっ(なにが?って言われても困りますがさすがっって思ったんです)

by tess (2009-12-13 16:40) 

ミニー

tessさん、お褒めいただきありがとうございます(^^ゞ
なんせ限定という言葉に弱いもので(汗)
そうそう、この容器でうどんは珍しいですよね~
関西人受けする味だと思います。
お試しあれ~
by ミニー (2009-12-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。