SSブログ

レインブーツ [お気に入り]

昨夜から雨が降り続いていたので、今日は先日買ったレインブーツを履いてみました[足]

画像.jpg

無印良品で買ったレインブーツです。
実はレインシューズというものを履くのは子供の頃以来です[あせあせ(飛び散る汗)]
昔はレインシューズってなんかちょっとダサい感じで、「おばさん」とか「長靴」のイメージがあったので大雨が降って靴がずくずくになっても履いてなかったのですが、最近ブーツタイプが出てきて普段履きでも違和感ないデザインのものが出回ってきて、欲しいな~と思っていました。
やはり大雨の時でも水溜りも怖くない[exclamation]っていいですよね[手(チョキ)]
で、お安くてデザインもすっきりお洒落。
そんなブーツがあった訳ですが、見た目は革のブーツとあまり変わらないのにゴムって重いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか足に重りがついているようで、ちょっと今日は動きが鈍かったです[ふらふら]
その上、通勤時間の朝は小雨、帰りは上がっているとレインブーツの威力を発揮することもありませんでした[バッド(下向き矢印)]
でも最近突然の豪雨とかあるし、備えあれば憂いなしといったところでしょうか。
次の出番が来て欲しいような、来て欲しくないような、そんな複雑な気分です[失恋]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

まりあんぬ

レインブーツってここ数年流行ってますよね~。
今はいろんなブランドからも出ているし
雨の日のアイテムとして定着してる感じですね。

by まりあんぬ (2009-11-11 23:28) 

tess

レインブーツで電車乗っても恥ずかしくないぐらい廻りでも履いている人が増えたので私も今年の梅雨時期にショートのレインブーツ購入しました。ちょくちょく活躍してますよv
でも雨の激しい夕立とかのときに履いてなくてガックシってことの方が多いかも。
これぐらいロングなら豪雨でもバッチリですね。
by tess (2009-11-12 12:39) 

ミニー

まりあんぬさん、レインブーツってあまり日常で出番が無いのでそんなに高いものはもったいなくて今まで買ってなかったのですが、やっと私のお財布に優しいブーツに出会えました♪

by ミニー (2009-11-12 21:06) 

ミニー

tessさん、確かに朝から履いてないと役立たずですよね(~_~;)
また明日から雨みたいなので、また活躍の場があるかな♪
といっても豪雨は嫌ですね・・・(*_*;
by ミニー (2009-11-12 21:21) 

しふぉん

レインブーツっていうんですね。
職場の子たちが 数名はいてました。
色は もっと派手で ピンク色だったり@@

やはり 重たいですか・・・
信号が赤にかわりかけのときのダッシュは
つらいものがありそうですね。

by しふぉん (2009-11-13 19:47) 

ミニー

しふぉんさん、若い子はピンクですか(~_~;)
でもいろいろ選べるようになってきたことが昔から考えればすごいことですよね。
ダッシュ、私はあきらめるかも(>_<)
こけたらブザマですよね(汗)
by ミニー (2009-11-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAの朝食多肉植物デコレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。