SSブログ

「さまよう刃」 [映画]

超大型の台風が接近しているという中、久しぶりに試写会へ行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
今週末から公開の東野圭吾原作、「さまよう刃」です。

090914_SYY_main.jpg


原作は150万部を超えるベストセラーになっているとのことですが、私は読んでいませんでした[ふらふら]
試写会に当たってからストーリーとかを読んでみると、少年法に真っ向から疑問を投げかけたなかなか重い題材の内容でした。
主演も寺尾總、竹野内豊、伊東四朗といった演技派揃いです。
映画を見ても、終始重苦しい雰囲気に包まれ、少しの遊びもありません。
逆にそれだけ真剣に「少年法」という微妙な法律についての問題点を観客に投げかけていると感じました。
内容も画面も終始暗いですが、決して退屈な場面はなく、多少現実離れしている部分もありますが、「少年法」の庇護の下、被害者より加害者が守られている現実、すごく考えさせながら見ることが出来ました。
映画を見た後ですが、機会があれば原作も読んでみたいと思う作品でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

まりあんぬ

先日本屋で買いました~。
彼氏が先に読んだので私は明日から読もうと思ってるんですけど
面白かったって言ってたので、期待してます。
読んだら映画も見たくなっちゃうんだろうなー。

by まりあんぬ (2009-10-08 22:52) 

ミニー

まりあんぬさん、これから読まれるんですね~
きっと原作と映画では描写が随分違うと思うのでまた感想聞かせてくださいね!
by ミニー (2009-10-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車Jet Setter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。