SSブログ

残暑が厳しい日には [FOOD]

9月に入って真夏に逆戻りのような暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと季節外れな感じもしますが、あまりに暑かったので食べたお気に入りのアイスをご紹介[雪]

画像 001.jpg

ニュージーランドの「ホーキーポーキー」です。
これは以前ニュージーランド旅行に行く前に当時習っていたNZ人の英会話の先生にいろいろお勧めを聞いていたときに美味しいからと教えてもらったアイスです。
現地ではコンビニのようなところでは数種類から選んでコーンに乗せて食べれたのですが、美味しかったのでホテルでも食べたいと思ってスーパーで見たらこれの倍ほどの大きさが一番小さくてびっくりしたのですが、これでも十分な大きさです。
時々行くコストコで見つけたときに買っているのですが、濃厚だけど甘み抑え目で美味しいです[るんるん]

画像 002.jpg

寒い冬に暖かい部屋で食べるアイスも美味しいですが、やっぱり暑い夏に涼しい部屋で食べるのが最高です[手(チョキ)]
カーテン越しに映っているのはこの気候でどんどん成長を続けているバラです。

画像 004.jpg

間接的に視界に入るグリーンの影も好きな風景です[人影]



アイガー ニュージーランド アイスクリーム 1,000ml クール冷凍便のみ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まりあんぬ

キャラメルの粒が入っているんでしたっけ?
おいしいですよね~。
ホーキーポーキーってネーミングも可愛らしいし。
まだまだアイスのおいしい季節、続きそうですネ。
by まりあんぬ (2009-09-07 23:47) 

ミニー

まりあんぬさん、そうそうこの名前、先生が一生懸命説明してくれたのですが最初何のことかさっぱり分からなくて、挙句書いてもらったけど意味不明~でしたが、アイスの名前と分かってNZではそればっかり探してました(^^ゞ
旅の思い出の味、忘れられないですよね(^.^)
by ミニー (2009-09-08 00:40) 

tess

こういうデカカップのアイスをソファーでカップごと抱えて食べながらテレビを見ているっていうアメリカドラマありますよね~。キャラメル味のアイスって好き。美味しそう。
by tess (2009-09-08 12:59) 

ミニー

tessさん、欧米の食べ物ってとにかくボリュームすごいですよね~
これはまだ小さいほうですが、コストコに行く度に巨大な食材の量に驚きます(@_@)
キャラメル味ですが甘すぎずとっても美味しいですよ♪
by ミニー (2009-09-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全プレと1ヶ月点検愛用の歯磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。