SSブログ

侍JAPAN感動をありがとう! [ニュース]



日本中が固唾を呑んで応援したWBC、優勝万歳[手(チョキ)]
今日も仕事中だったので時々ネットの速報をチェックしていたのですが、9回に追いつかれたときはもう仕事どころではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
きっとテレビで観戦していたらハラハラして見てられなかっただろうと思います[ふらふら]
早く終わって欲しい~~と願いながら、10回にイチローが逆転してくれたと知り、一時は勝利の女神に見放されそうだったけど、やっぱり舞い降りてくれたんだと確信して、後は静かに仕事をしてました(^_^;)
しばらくして他の社員から勝ったという声を聞き、ネットで確認して、安堵して心でガッツポーズ[手(グー)]
ホント、テレビで観戦していたらもう最高にドキドキして、感動したことでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]
当初は2連覇は無理だろうと思っていたのですが、勝ち進むにつれ、このチームならやってくれるかもと期待し、そして期待以上に活躍してくれました[exclamation×2]
暗いニュースばかりが続いていましたが、希望と感動を侍JAPANが与えてくれたと思います[ひらめき]
さあ、これから特番見て感動を再び味わいます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

まりあんぬ

テレビに噛り付いていたので、まさにハラハラドキドキ、
心臓に悪い試合でした~(笑)
9回に登板したダルビッシュも物凄いプレッシャーだったでしょうね。
私だったら死んじゃうかも~、なんて思いながら見てました。
何はともあれ、優勝して本当に良かったです!!
by まりあんぬ (2009-03-24 22:12) 

tess

私のまわりでもこの話題でもちきりです。
WBCってなに?という顔してた私は野球オンチ。
でもでもイチローは知ってる!!さすが日本!
by tess (2009-03-24 22:45) 

ミニー

まりあんぬさん、岩隈にしろ杉内にしろダルにしろホントあのプレッシャーの中でよく頑張りましたよね。
結果が分かってても特番見ながらドキドキしていたので、LIVEだったらもう胃が痛くなってたと思います(笑)
今日は日本中が笑顔に包まれたいい一日でした(^v^)
by ミニー (2009-03-24 23:38) 

ミニー

tessさん、私もパリーグの選手とか知らない選手がいっぱいいましたが、チームの雰囲気のよさが伝わってきてみんな素敵に見えました(^。^)
シャンパンファイトの時のみんなの無邪気な姿も微笑ましくて、今日は一日ニコニコでした(*^。^*)
by ミニー (2009-03-24 23:43) 

たぃょぅ

私も野球とサッカーの選手の区別がつかないようなスポーツ無知なんですが(>_<)、さすがにこの話題はどこにいても耳に目にしましたね~。
すごいですよね~。日本の良さというか、この不景気にあって底力を見たような気がしました★
by たぃょぅ (2009-04-02 12:38) 

ミニー

たぃょぅさん、日本全国元気をもらえた戦いでしたね。
でもイチロー選手が体調不良になっているようで、それだけ全精力をかけて戦っていたのですね。
何でも一生懸命取り組めば、結果が付いてくる、そう改めて思えました(^v^)
by ミニー (2009-04-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。