SSブログ

「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」 [映画]

昨年ブームに便乗して[exclamation&question]行った旭山動物園
映画化されると知って見に行きたいと母と言っていたので先日観てきました[映画]
入場客も減り、赤字ばかりの旭山動物園の存続が問題視されている中、なんとか動物たちのために存続の道を探す園長はじめ職員たち。
最初は反対されていた冬の開園や飼育員による解説、そして今では目玉になった行動展示。
実際に行われたことで、結果現在のブームにつながっているのですが、フィクションかと錯覚するほど、こんなミラクル逆転劇があるんだ~って信じられないほどでした。
昔の廃れた園内の様子と、訪れたときの立派な園内。
そのギャップも大きいのですが、心配なのはブームで終わってしまうのでは・・・というところ。
衰退期にもジェットコースターを置いて客を呼んだりして、しばらくは盛り上がっていたこともあるようです。
本当に周りに何もないところに、動物園に行く目的だけで旭川にまで行く観光客。
私もその一人でしたが、今の人気に甘んずることなく、この動物園のよさを進化させつつ、これからも盛り上がって欲しいな~と思いながら見ました。
でも出演者も芸達者な人たちばかりで、動物たちも園で見たまま、行った人も行ってない人も楽しめる作品だと思います[わーい(嬉しい顔)]

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ HP
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

まりあんぬ

私も昨年行ったので、この映画は気になってました~。
昔の状態、今の盛況ぶりからは信じられない感じなんでしょうね。
今の姿しか知らないので、映画見て色々知りたいです。
by まりあんぬ (2009-02-21 18:56) 

ミニー

まりあんぬさん、どうやって撮影したのか分からないですが、昔の園がうまく再現されていたようでした。
当時の関係者の苦労を知ると、次回訪れるときに感慨深くなると思いますよ(^・^)
by ミニー (2009-02-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。