SSブログ

今年も丹波篠山へ [旅行]

去年初めて行って親子共々はまってしまった丹波篠山。
先週、秋の味覚を求めて行って来ました[車(セダン)]
といっても食べ物の写真はなしですが[たらーっ(汗)]
辿った軌跡だけお伝えします。

着いたのがお昼だったので最初に訪れたのは「三代目豆乃屋」
こちらでは豆乃屋御膳をいただきましたが、豆腐、黒豆ずくしでお腹いっぱい堪能しました[レストラン]
やはり丹波篠山の今の時期は黒豆なので、豆ずくしのお料理はやはり地元ならではですね。

そして去年も買った「小西のパン」をGETしてこちらもふわふわな生地に黒豆がぎっしりで大満足の一品です[exclamation×2]

その後は商店街を散策して、
画像 001.jpg
市役所前の公園は少し紅葉しています。

お土産に黒豆や黒豆茶を買ったりした後、向かったのがこちら、「お菓子の里丹波」
団体バスも数台止まっているいわゆるおみやげ物屋さんなのですが、こちらのお庭が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

画像 002.jpg

画像 003.jpg

画像 004.jpg

なんだか丹波篠山にいる感じがしません[あせあせ(飛び散る汗)]
どこか欧州の湖畔にいるかのようです。(ちょっと大げさですが[あせあせ(飛び散る汗)]

雨は午前中に止んだのですがあいにくの曇り空。
晴れていたらもっと素敵な風景なんでしょうね。
少し早い紅葉も見れて、美味しいものを食べたり買ったり、今回も大満足の丹波篠山でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

tess

こんばんは。
丹波篠山の秋は美味しいもの沢山ですね~。丹波栗に黒豆に松茸。私も先々週(だったかな)に「お菓子の里」へ行く予定だったんですが、(母と)ドタキャンしちゃいました・・・・(笑)
by tess (2008-11-01 23:00) 

ミニー

tessさん、行動範囲が似てますね(笑)
お菓子の里へは初めて行ったのですが、お庭見学だけして帰ってきました(^_^;)
今の時期は、店頭に黒豆の枝豆と焼き栗があちこちに並んでいてどこで買おうか目移りしまた。
一度黒豆の収穫にも参加したいと思っています。

by ミニー (2008-11-02 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。