SSブログ

旭山動物園 [旅行]

毎日暑すぎて、忙しくて、なかなか更新できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

もう久しぶりすぎて、このネタも賞味期限過ぎてます[ふらふら]

でも忘れないうちに写真だけでもUPしておきます[ダッシュ(走り出すさま)]

もう言わずと知れた旭山動物園は特に珍しい動物がいるわけでもなく、広大な敷地があるわけでもなく、至って普通の動物園なのですが、見せ方が上手いです。
動物たちと付かず離れず、そんな距離感がいいのです。

IMG_0331.JPG
オラウータン親子3人?の姿

IMG_0335.JPG

唯一かもしれない写真スポット[カメラ]

IMG_0344.JPG
つり橋を渡るレッサーパンダ

IMG_0353.JPG
頭上にいる豹

IMG_0360.JPG
元気な白熊

IMG_0367.JPG
IMG_0370.JPG
あまりにも有名なあざらしの遊泳

IMG_0386.JPG
ペンギンも自由気ままです

IMG_0393.JPG
案内板もこんな感じで可愛い♪

IMG_0417.JPG
ウサギがうじゃうじゃ[exclamation×2]

そして今回はJALの専用バスで行ってきました。
IMG_0433.JPG
園内の駐車場は観光バスだらけなのでこの目立つバスは探すのに便利でした[手(チョキ)]

ちょっと小雨交じりのお天気でしたが、この暑さを考えると北海道は本当に快適なところ。
夏の間、住みたいです[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まりあんぬ

旭山動物園、ほんと他の動物園とはまるで違った感じですね~。
JALの専用バスなんてあるんですね。
一応9月に行く予定なので、ぼちぼち色々と調べなきゃ~。
by まりあんぬ (2008-08-10 22:07) 

ミニー

まりあんぬさん、9月に行かれるなら新しく出来たおおかみ館も見れますよ~!
私が行ったときはオープン前で鳴き声?らしきものだけ聞けました(^^ゞ
とにかく混んでいるのでお昼とか食事をされるつもりなら気をつけてくださいね。

by ミニー (2008-08-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖五輪と200曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。