バンコクへの旅~機内~ [旅行]

あけましておめでとうございます。

そして今年もどうぞよろしくお願いします。

年末から年始にかけて寒波到来で、真冬のお正月を迎えた元旦の夕刻に関空からバンコクへと旅立ちました。

今回は自宅から車でポートアイランド 神戸空港マリンエアまで行き、神戸~関空ベイシャトルを利用して空港まで行きました。

これを利用すると旅行期間中の駐車代金が無料になるので、自宅からMKタクシーを2名で
利用するより随分格安になります。

我が家からだと神戸空港まで約20分、そして乗船時間が約30分なのでかかる時間もさほど変わりません。

ただ寒波と強風の影響で運行が心配されたのですが、当日は波は高いけど通常通り運行するとのことで高波に揺られながらも無事に関空へ到着することが出来ました。

そして今回は往復JALのエグゼクティブクラスを利用したのでチェックイン後はサクララウンジで出発までくつろぎ、ゆったりとした気分で出国することが出来ました。

初めてのサクララウンジ、写真は撮っていませんが軽食やお酒、ソフトドリンク、それにマッサージチェアーまでありました。

マッサージ好きの私は全身コースと肩、首コースと2種類もマッサージをして心身ともにリラックス

なんだか今からフライトって気分がしませんでした

そして機内に入るとすぐにおしぼりとお正月なのでお神酒のサービス。

その後はドリンクとオードブルが出てきました。

ちょうど夕刻のフライトだったので小腹も空いていたし、すぐに平らげました

そしてしばらくして夕食です。

日本食と洋食の中からメインとデザートをチョイスします。

さすがビジネス、ちょとしたレストラン気分です♪

私は洋食で牛肉のフェレステーキ↓

母は日本食でからす鰈の煮付けにしました。↓

そして食後のデザートはフレッシュフルーツを選びました。

こんな感じでお腹いっぱい、機内での食事を堪能しました

今までブッキングで2度ほどビジネスにアップグレードしてもらったことはあったのですが、自腹でのビジネスは初めて。

でもこのサービスはやはり病みつきになりそうです

こんな感じで深夜にバンコクに到着。

私の元旦はあっという間に過ぎていきました。

まりあんぬ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
&おかりなさーい。
ビジネスクラスに乗るとは聞いてましたがJALだったんですね。
ラウンジってとても写真を撮れる雰囲気じゃありませんよね(笑)
私も写真を撮りたいと思いつつ、おのぼりさんだと思われるのがイヤで
たいてい撮れずにいます~。
ビジネスは一度乗ると病みつきになりますよネ。
最近エコノミーな旅が続いているので、そろそろ上級クラスに乗りたいです。
by まりあんぬ (2008-01-06 21:39)

ミニー

まりあんぬさん、今年もよろしくお願いします!
私も今までは突然のアップグレードで乗ったビジネスだったのでラウンジは使ったことがなくて初めての体験でしたが、いつも使うカード会社のラウンジとはサービスが一段違いますね~
でも帰りのバンコクでのサクララウンジはカード会社程度でしたが(^_^;)
日程の都合でJALだったのですが、母を連れての旅なので日本語が通じて日本食が出るJALでよかったと思います。
まりあんぬさんみたいに乗りなれていないのでテンション上がりっぱなしでしたが、またビジネスで旅したいです~
by ミニー (2008-01-06 21:49)

考え中

こんにちは~そしてお帰りなさいです~(≧▽≦)
機内食もお正月気分満点ですね~!私は朝と昼の飛行機しか乗ったことがないので(全部仕事だし涙)機内食も簡単なメニューなことが多くて、こんなディナー食べたことないぃっって思いました(x_x;)
またバンコクの様子も教えてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします~(´∀`)
by 考え中 (2008-01-07 11:17)

ミニー

たぃょぅさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
お正月に搭乗すると普段とちょっと違ったサービスもあって得した気分もあります。
以前国内線でも同じようなサービスを受けたことがあります。
また少しずつバンコクのことUPしますので見てくださいね♪
by ミニー (2008-01-07 19:01)

アツコ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

なんとも優雅な旅だったようですね~♪素敵です(≧ω≦)
食事も豪華ですね!!!
あたしは元旦に実家でちまちまとおせちをつまみ、お雑煮食べただけです(笑)
by アツコ (2008-01-07 20:53)

ミニー

アツコさん、今年もよろしくお願いします!
母と一緒の旅なので体のことも考え少し楽してみました(^^ゞ
そういいながら自分が一番楽しんでいるのですが(^_^;)
元旦の夕刻便だったので私も朝はゆっくりおせちにお雑煮食べることが出来ました。
大晦日と元旦ってなんか日本のしきたりに従いたくなりますよね。
by ミニー (2008-01-07 21:00)