SSブログ

大掃除 [住まい]

いよいよ明日は大晦日。

今年も終わりですね~

昨日から休みに入り、今日やっと大掃除らしきものを行いました

といっても結構普段から気になるところはマメに掃除しているからたいしたことはないかな~と軽く考えていたのですが、換気扇の奥とか浴槽のエプロンを外したり、普段していないところが結構汚れていて想像以上に頑張ってしまいました(~_~;)

部屋の掃除は不用品とかの片付けもしたかったのですが、不燃物や粗大ゴミの収集も終わってしまったので敢てゴミを出さないように来年に持ち越し

でも床だけは秘密兵器を先日購入したのでそれを使って徹底的にきれいにしました

秘密兵器とはコレです↓

今CMでも宣伝しているサイクロン式掃除機「airsis

空気清浄もしてくれて、クィックルワイパーも使えて、隙間や壁際にもピタッとフィットして掃除でき、ティッシュをセットするのでゴミ捨ても簡単、10年間フィルター掃除不要・・・と私が望んでいたこと満載の掃除機です

今まで使っていた掃除機の吸引力がいまいちだったこと、掃除機をかける前にクィックルワイパーをかけて時間がかかっていたこと、隙間や壁際の掃除がしにくかったこと、サイクロンで一番不安だったゴミ捨てや洗浄の面倒などいろいろ問題点があって今まで決めかねていたのですがコレを見つけて思い切って買ってよかったです。

今までの掃除機より軽いし、あと結構掃除していたつもりだったのにびっくりするほど埃が溜まっていたこと、でも簡単にゴミ捨て出来て、なんか掃除した~っていう満足感がありました

 

 

そんな感じで我が家の年末掃除を終え、元旦からはタイへと旅立ちます

急に寒波到来で寒くなってきましたが、暑い国でバテないように辛いもの食べて楽しんで来たいと思います。

また年明けに報告させてもらいますね

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もよろしくお願いします

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 8

あすみ

こんにちは。
その掃除機は私も「欲しい!」と思いつつ、金額をみて挫折してしまったものです。やっぱり吸引力が違うのでしょうか…。
今の掃除機には満足していなくて、どうしようなかな~とずっと思っています。収納場所にも悩みますし…。でも価格以上の満足を得られそうなら私も検討してみたいです。
お正月は海外ですか…どうぞ楽しんできてください~♪
よいお年を。
by あすみ (2007-12-30 22:10) 

ミニー

あすみさん、私も新居に移るときに家電はほとんど買い換えたのですが掃除機だけ買いそびれ、今に至っていました。
フローリングが濃い色なのでどうしても埃が目立ってしまうので掃除機かけてもかけても・・・って感じだったので買うなら吸引力が良くて、埃が立ちにくいものと思ってました。
実際は思ったより音も静かなのであんまり吸っている感じはなかったのですが、ゴミ捨てするときにその多さに唖然でしたので吸引力もなかなかのものだと思います。
週末しか掃除機かけない私ですが、掃除を楽しくするツールのひとつとしてはお勧めですよ(^^)v
また来年もよろしくお願いします!
by ミニー (2007-12-30 23:16) 

考え中

こんばんは~
新しい掃除機、スタイリッシュで見た目も素敵ですね~(≧▽≦)
10年もフィルター掃除不要なところもスゴイ!です~。長持ちしそうな掃除機ですね♪
今年はミニーさんのブログでオシャレなインテリアや観葉植物の記事に勉強させてもらったり、アレンジメントに癒されたりしました(´∀`)人ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています♪良いお年をお過ごしくださいね~
タイ旅行、お気をつけて~(´∀`)ノ~
by 考え中 (2007-12-30 23:36) 

ミニー

たぃょぅさん、こちらこそいつも心優しいコメントをいただき、感謝しています。
インテリアの雰囲気は違うけど、すごく参考になることも多く刺激を受けていますよ。
来年もハンドメイドと太陽くんの笑顔を楽しみにしています(^^)v
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by ミニー (2007-12-30 23:50) 

まりあんぬ

大掃除、毎年早くからやっておこう!と思うんですけど
結局今年も今日までバタバタしてしまいました~。
今、ちょっと休憩デス(笑)
いい掃除機見つけましたね。
サイクロン、洗浄の面が気になってたんですけど、10年間とは素晴らしい!
ウチも掃除機買う時にはこれがいいです~。

もうすぐタイ旅行ですね。
楽しんできて下さいね♪
私がタイに行ったのはもう7年も前だから、色々変わってるんだろうなぁ。。。
お土産話、楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします~♪
よいお年を!
by まりあんぬ (2007-12-31 14:17) 

アツコ

明けましておめでとうございます!

昨年は、ふいにお知り合いになれて、色々お世話になりました(*^m^*)
今年もよろしくお願い致します♪


おぉ!もしやその掃除機、ワイパーシートをクルッと巻き込んで使えるやつですかっ!?
うちは狭いからスタンドタイプの掃除機を使ってますが、
やっぱり吸引力がイマイチで「もぉ~(>_<)」ってなります。

今回はプレ大掃除を早々としてしまったので、結局今は散らかって来ました(笑)
実家に来ているので、明日家に帰ったら掃除しなきゃです(笑)
by アツコ (2008-01-01 01:49) 

ミニー

まりあんぬさん、タイから帰ってきました!
あけましておめでとうございます♪
出発の日は寒くて凍えていましたがさすがに向こうは暖かくて過ごしやすかったです。
また写真をUPしますので見てくださいね。
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
by ミニー (2008-01-06 00:08) 

ミニー

アツコさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
そうそう、この掃除機はワイパーシートを挟んで掃除できるやつです。
思ったより大きくないので私も収納を心配していたのですが収まってますよ。
掃除ってきりがないですよね~
今年も生活を楽しんで行きましょうね(^.^)
by ミニー (2008-01-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。