SSブログ

新しいデジカメ [お気に入り]

今まで使っていたデジカメ IXY320の充電池が弱くなってきて、充電フルにしてもすぐになくなってしまい始め、最近はもっぱら携帯電話のカメラで撮影をしているのですが、お正月の旅行に向けて、思い切って新しいデジカメを買い換えました

オダジョーがCMしているのではなく、さらに上位モデルのIXY2000ISです

画素数はなんと1210万画素

今までのIXYは320万画素、そして今の携帯も320万画素なので約4倍もあります。

基本的に印刷してもハガキサイズかサービス版サイズなので今までの画素数でも十分満足していたのですが、手ぶれ補正とかがなかったのでTDLとかでよく動くネズミさんを撮る時にぶれて困ってたのですよね(^^ゞ

なので手ぶれしないカメラが欲しいとは思っていましたが、今のカメラはもっと多機能で取説読んでも使いこなせない感じです

ともあれこれで旅行に向けてカメラの準備は整いました。

でもそれ以外はまだ全く・・・

あと1週間で今年も終わってしまいますが、いろいろラストスパートをかけないといけないです

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

考え中

こんにちは~
良いカメラ買われましたね~。画素数がとんでもない数字です(笑
私も携帯が多いですが、我が家で重宝してるデジカメはなんと画素数200万ですよ(爆笑
それでもブログの写真撮ったりするのには問題なくて、今のところ困ってませんが、これから子供の写真撮ったり、、って考えるとやっぱりちゃんとした(?)カメラが欲しいこのごろです~(x_x;)
by 考え中 (2007-12-26 09:26) 

みろく

・・・1210万画素ですか
かなり綺麗な写真になるんでしょうね♪ブログ楽しみにしてます^^
by みろく (2007-12-27 10:41) 

ミニー

たぃょぅさん、カメラも安価で性能が良いものがどんどん出てきているから驚きますよね。
本当は一眼レフも欲しかったのですがやはり旅行とかに持っていくにはコンパクトかなと思いコレにしました。
でも携帯でも十分の機能なのでIXYの性能を使いこなすことはなかなか無さそうです(^_^;)
by ミニー (2007-12-27 20:36) 

ミニー

みろくさん、確かにすごい画素数ですがblog用はもっぱら携帯なので期待外れになるかもです(/_;)
でも旅行先では思い切り撮ってこようと思っていますのでその写真はUPしようと思っていますのでご期待ください♪
by ミニー (2007-12-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年越し準備大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。