SSブログ

不二家事件 [ニュース]

毎日のように新しい問題が発覚していますが、今日は工場でなんとネズミ485匹も捕獲していたとのこと。

今の時代、相当汚くしていないとネズミは見かけないのでは・・・

食品、それも生ものを扱っている工場で消費期限切れ材料は使う、その上衛生管理もずさんなんて、論外ですね

不二家といえば昔からケーキ、チョコ、ミルキーなど本当に親しんできて、今のようにケーキ屋さんが乱立していない頃は大好きでお気に入りのお店でした。

確かに最近は甘すぎるケーキってイメージがあってほとんど買うことはなかったけど、お菓子とかは無意識に買っていました。

なのに、なのに・・・

雪印と比較されるけど、私の印象としては雪印より悪質な感じがします。

不二家の再建は本当に難しいかも。

さよなら、ペコちゃん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

まりあんぬ

えっ、ネズミをそんなに捕獲してたんですか!!
驚きです~。
私も不二家のミルキーなんか大好きで、千歳飴といったらミルキーの!って、子供がいるわけでもないのに、毎年買ってました。
あと、不二家で売ってるカップアイスが大好きで、最近食べてなかったから食べたいって思ってたのに。。。
アイス、永遠に食べられなくなりそうですね。
by まりあんぬ (2007-01-26 22:23) 

ミニー

まりあんぬさん、いろいろ発覚してますね~
本当に残念というか裏切られた感じです。
会社の近所の多分FCのお店だと思うのですが、あれからずっと店は開いているというか電気はついているけど営業はしていなくて、ショーケースにお詫びの張り紙がしてあるのですが、まじめに販売していたお店の方は本当に気の毒です。
老舗と言われるほどになってしまうと変な自信が付いてしまって基本的なことを忘れてしまうのでしょうか・・・
by ミニー (2007-01-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。